beacon

「ホンダが成功のカギ」現地識者がメキシコリーグ優勝予想で本田圭佑に言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現地時間22日、メキシコリーグのアペルトゥーラ2017シーズンが開幕する。メキシコリーグは開幕ステージのアペルトゥーラと閉幕ステージであるクラウスーラの2ステージ制で、それぞれリーグ終了時点での上位8チームによるトーナメントで優勝チームを決定する。

 新シーズンの開幕を前に大手メディア『ESPN』が、メキシコリーグについて寄稿しているライター陣4名による、メキシコリーグ展望について伝えている。同記事では、優勝チームの予想も行った。

 アペルトゥーラの優勝チーム予想では、4名の中でモンテレー2名、ティグレス1名、パチューカ1名という内容で、パチューカを優勝予想に挙げた記者は「エドソン・プッチや本田圭佑など、新戦力がいきなりレギュラーリーグで結果を残せると思う。(司令塔の)エリック・グティエレスも本田が加わったことでより力を発揮できるはずだ」と述べている。

 また、2ステージ制を通したリーグ優勝チーム予想については、4名中3名がティグレスを優勝候補の筆頭に挙げ、1名がパチューカと予想している。パチューカの優勝を予想した記者は「(パチューカの)ディエゴ・アロンソ監督にとって、今季は攻撃の選択肢が多くなった。本田圭佑とエリック・グティエレスが形成する中盤のクオリティーがトゥソス(パチューカの愛称)の成功のカギを握っている」と語った。

 17-18シーズンはメキシコでの戦いを選択した本田。『ESPN』のメキシコサッカー識者も、本田がメキシコリーグの中で大きな見どころになると見ているようだ。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP