beacon

「ルカクは20~25ゴール決める」デ・ブルイネは同胞のユナイテッドでの成功を確信

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アメリカでインターナショナルチャンピオンズカップのマンチェスター・ダービーが行われた。試合はFWロメル・ルカク、FWマーカス・ラッシュフォードのゴールにより、2-0でマンチェスター・ユナイテッドが勝利を収めている。

 試合後、マンチェスター・シティのベルギー代表FWケビン・デ・ブライネが、ライバルチームに加入した同胞ルカクについて語っている。

「ルカクはユナイテッドでもうまくいくと思う。彼のプレーを見ただろう? 誰もが彼のスキルに驚いたと思う」

「ルカクの移籍は大きな規模のものだったし、メディアでも大きく注目されていたね」

 ユナイテッドに加わったルカクの成功を確信しつつ、デ・ブルイネは「彼はユナイテッドでシーズン20~25ゴールは決めるんじゃないかな。彼の得点力は世界最高レベルだ。(リオネル)メッシとは異なる持ち味で、フィジカルを生かして強引に結果を残してしまう」と語っている。

 ベルギー代表で長年ともにプレーしてきたデ・ブルイネから見ても、マンチェスター・Uに加わったルカクの存在は脅威となっているようだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP