beacon

バルサ、目指すはフィリペ・コウチーニョとパウリーニョの“両獲り”…ネイマールの残留に向けた説得材料に

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFフィリペ・コウチーニョ(左)とMFパウリーニョ

 バルセロナ広州恒大MFパウリーニョリバプールMFフィリペ・コウチーニョ獲得に本腰を入れ始めているようだ。

 すでにパウリーニョ獲得に向けて移籍金2500万ユーロ(約32億円)のオファーを広州恒大に提示したとされるバルセロナだが、これは断られている。広州恒大はシーズン途中にパウリーニョを手放すことを考えておらず、1月までブラジル代表MFを留める意向だ。

 だがパウリーニョの代理人は、現在中国入りして広州恒大と交渉を行っている様子。バルセロナからのオファーを受け入れ、選手の移籍を容認するようにクラブ側に働きかけているという。

 またバルセロナはコウチーニョ獲得にも動いている。同選手獲得に向け、移籍金として7500万ユーロ(約96億円)を準備。だがリバプール側は1億ユーロ(約130億円)の移籍金を求めており、交渉は難航を極めることが予想される。

 バルセロナはFWネイマールパリSG移籍の可能性が浮上している。ブラジル代表の2選手を引き入れ、ネイマール残留への“説得材料”にする考えだとみられる。


●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP