beacon

ムバッペ移籍合意を否定したモナコ…レアルは今夏似たケースでテオとセバジョスを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍金232億円で基本合意との報道も

 レアル・マドリーは、モナコがFWキリアン・ムバッペ獲得に際して他クラブとの合意を否定したことを意に介していない様子だ。スペイン『マルカ』が報じた。

 最大1億8000万ユーロ(約232億円)の移籍金でレアルが獲得を決めたと報じられたムバッペ。だがモナコのバディム・バシリエフ副会長は26日、「特定のクラブと合意したという話はない。確かに世界屈指のポテンシャルを持つ彼へのオファーは届いている。しかし、彼と新契約に関する交渉を行っており、我々は合意できると願っている」とクラブ間合意を否定した。

 だがレアルはバシリエフ副会長の発言を気にしていないようだ。同クラブは今夏、テオ・エルナンデスとダニ・セバジョス獲得の際にも似たような経験をしているためである。

 レアルがテオに関心を寄せていると伝えられた際、アトレティコ・マドリーのエンリケ・セレソ会長は“禁断の移籍”が実現する可能性を否定した。しかし、最終的には移籍金2600万ユーロ(約33億円)で移籍が決まっている。

 ベティスのアンヘル・ハロ会長も同様だった。当初はレアルとの交渉を否定していたベティスだが、その後「近日中にセバジョスに関するニュースが届けられる」と“前言撤回”とも取れるコメントを出し、その数週間後にセバジョスのレアル移籍が成立した。

「移籍は絶対にない」バシリエフ副会長はそう主張した。しかしながらレアルは何度もこういった主張を覆してきた過去がある。ムバッペ獲得も実現間近なのだろうか。

●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP