beacon

明大から今季加入、甲府ルーキーMF道渕が女性への暴行容疑で逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性への暴行容疑で逮捕されたMF道渕諒平

 ヴァンフォーレ甲府は28日、明治大から今季加入したMF道渕諒平(23)が知人女性に暴力を振るったとして、暴行容疑で警視庁に逮捕されたと発表した。

 クラブの公式サイトによると、事件は今月23日に東京都内で発生。警察発表はされていないが、現在は拘留中という。

 道渕は今季より明治大から加入したルーキー。開幕戦に途中出場するなど、ここまでリーグ戦4試合に出場。ルヴァン杯は6試合に出場していた。

 輿水順雄代表取締役社長は「弊クラブ所属選手が警察に逮捕されるという事実が起きたことは誠に申し訳なく思っております。被害者の方に心よりお見舞いを申し上げます。そして、ヴァンフォーレ甲府を支えて下さるファン・サポーター、スポンサー、地域の皆様、またJリーグを支えて下さるすべての皆様に心よりお詫び申し上げます」との声明を出し、「処分については今後、事実関係のさらなる確認を行ったうえで、厳正に対応する方針です。また、このような問題が二度と起こらないよう、選手やスタッフに対する指導も徹底してまいります」と今後の対応を示している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP