beacon

本田圭佑は第2節クラブ・アメリカ戦でデビューか…現地メディアが出場を予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田圭佑の新天地デビューは近い

 メキシコリーグの17-18シーズン、アペルトゥーラ(開幕ステージ)第1節で、FW本田圭佑の所属するパチューカはUNAM相手に0-1で敗れて黒星スタートとなってしまった。

 第2節のパチューカvsクラブ・アメリカは現地時間29日(日本時間30日未明)に行われるが、北米大手メディア『ESPN』は「本田が今週末ピッチに登場するだろう」と伝えている。

「パチューカに加わった本田圭佑は土曜に多くの時間出場することはないだろうが、本人がツイッターで状態は悪くないと述べている」

 記事では「クラブ・アメリカ相手にパチューカが白星を勝ち取ることができるのか。そして、ディエゴ・アロンソ監督がシーズンの大半、挑むであろうイレブンを構築するための試合として注目に値する。両チームともまだ成熟していないが、攻撃面でのバランスと安定感においてはパチューカが秀でている」と続け、今週末の試合で本田がピッチに登場する可能性が高いと予想している。

また、報道では「パチューカは2015年11月14日以来、ホームゲームで黒星を喫していない」と伝えており、その記録更新も見どころの一つと言えそうだ。


●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP