beacon

大胆イメチェンのD・シルバ擁するシティ、昨季プレミア2位のトッテナムに3発完勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

スキンヘッドにして周囲を驚かせたMFダビド・シルバ

[7.30 ICC マンチェスター・C 3-0 トッテナム]

 インターナショナルチャンピオンズ杯(ICC)のアメリカラウンドが30日に行われ、マンチェスター・シティ(イングランド)がトッテナム(イングランド)に3-0で勝利した。

 昨季プレミアリーグ3位のシティと2位トッテナムのイングランド勢対決。開始早々にスコアを動かしたのはシティだった。プレシーズン中にスキンヘッドの大胆イメチェンを行ったMFダビド・シルバが前半9分に右サイドで倒され、FKを獲得する。同10分、左キッカーのシルバがボールを通り過ぎ、右キッカーのMFケビン・デ・ブライネがクロスを供給。壁に当たってコースが変わったボールにPA内中央のDFジョン・ストーンズが低い体勢からヘッドで合わせ、ゴール左に決めた。

 1-0で前半を折り返すと、後半27分に途中出場のMFサミル・ナスリのスルーパスからMFラヒーム・スターリングがフリーで裏へ抜け出す。そのまま独走してPA内に持ち込み、GKウーゴ・ロリスとの1対1を制して追加点を奪った。

 後半アディショナルタイム1分には勝負を決定づける3点目。途中出場の17歳MFブラヒム・ディアスがゴール前のこぼれ球を拾って冷静に右足で流し込み、シティが3-0でトッテナムを振り切った。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP