beacon

アフリカ代表アルアハリ2対0勝利!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ワールドカップに佐川急便が出ているような話。セミプロのニュージーランドのオークランドシティがマンマークのドンビキでアフリカのアルアハリに前半0対0。アルアハリは緊張のせいかまったく精彩なし。

 昨年多いに評価されたアルアハリがドタドタのオジサンチームに攻めあぐねるシーンが続く。ま、それも前半だけ。

 アルアハリの監督はカンカン。オークランドの監督は前半0対0におおいに満足。オークランドはよくやったと思う。

 私にはたちの悪い冗談のような試合と思えた。

 オセアニアのクラブチャンピオンシップ相手はタヒチのチーム。FIFAとしてもこれは考えないといけない状況だと思う。

 島を差別するといわけでなく。他に出るべきチームが沢山ありそのチームに対してたちの悪い冗談にしか思えないということだ。

 後半にオークランドの選手の怪我によるトラブル中にアンゴラ代表のフラビオが1点。フリーキックかアブトレイカが2点。
2対0で自力に勝るアフリカ代表のアルアハリが勝利。
 
 日本のテレビはテルのフューチャーだがニュージーランドのファンはどう見ているのだろう。ある意味日本のワガママとしか私には思えないのだが・・・。
            戸塚

TOP