beacon

グリエーズマン、現在の契約解除金は258億円…今夏の契約延長により期限付きで引き上げ

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナが関心を寄せるFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーは、この夏のFWアントワーヌ・グリーズマンの去就について落ち着きを保っている様子だ。

 最近では、FWネイマールパリSG移籍に迫っているバルセロナが、グリエーズマンを狙っていると伝えられている。バルセロナはネイマールの移籍で、契約解除金2億2200万ユーロ(約286億円)を手にする。

 グリエーズマンは7月にアトレティコと新契約を締結。その際、契約解除金は1億ユーロ(約129億円)から2億ユーロ(約258億円)に引き上げられている。ネイマール退団後のバルセロナに支払える額ではあるが、グリエーズマン自身が「この夏にアトレティコを去ることはできない」と語ったように、今季はアトレティコでのプレーが濃厚となっている。

 ただ、グリエーズマンの契約解除金は今夏の移籍市場が閉幕したあと、9月1日に再び1億ユーロになることが条項に含まれているようだ。来夏には、再びフランス代表FWの周囲が騒がしくなるかもしれない。

●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP