beacon

バルサにグリエーズマン獲得の意思なし...バルトメウ会長がヒル・マリンCEOに電話

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールの後釜候補に挙がっていたFWアントワーヌ・グリーズマン

 バルセロナは、今夏のアトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマン獲得を考慮していない様子だ。スペイン『マルカ』が伝えた。

 FWネイマールパリSG移籍が間近に迫っているバルセロナ。移籍成立なら、同選手の契約解除金2億2200万ユーロ(約290億円)という大金を手に次の補強に向かうことになる。

 新たなアタッカー獲得に、バルセロナはグリエーズマンに関心を寄せていると報じられていた。だがバルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長はアトレティコのミゲル・アンヘル・ヒル・マリンCEOに直接電話をかけ、獲得の意思がないことを伝えたという。

 バルセロナとアトレティコの関係は良好で、バルトメウ会長がその関係に亀裂を入れてまでグリエーズマン獲得に躍起になる可能性は低いとみられる。なお、グリエーズマンの契約解除金は、先の契約延長の際に今夏の移籍市場が閉幕する9月1日まで2億ユーロ(約260億円)に引き上げられている。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP