beacon

トッテナムが伊王者ユーベに完封勝ち!ケイン&エリクセン弾でプレミア開幕戦に弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリー・ケインがユベントスから先制点

[8.5 PSM トッテナム2-0ユベントス]

 プレシーズンマッチが5日に行われ、トッテナム(イングランド)がユベントス(イタリア)と対戦し、2-0で勝利した。

 13日にトッテナムはニューカッスルとのプレミアリーグ開幕戦、ユベントスはラツィオとのイタリアスーパー杯と、お互いに公式戦を1週間後に控えている中、プレシーズンマッチで激突した。

 立ち上がりからトッテナムがボールの主導権を握ると、前半10分に先制する。右サイドからDFキーラン・トリッピアーがダイレクトでクロスを上げると、ゴール前に走り込んだFWハリー・ケインが頭で合わせ、1-0。32分には、GKジャンルイジ・ブッフォンのトラップミスからケインに立て続けに決定機が訪れたが、追加点を奪うことはできなかった。

 イタリア王者相手に試合を優勢に進めるトッテナムは後半7分、MFデレ・アリの絶妙なスルーパスで抜け出したMFクリスティアン・エリクセンがブッフォンをかわして、無人のゴールに流しこみ、リードを広げる。10分にはケインに再びチャンスが訪れるも、シュートはクロスバー直撃。ダメ押しゴールとはならなかった。

 対するユベントスはFWパウロ・ディバラが鋭いシュートを放つなど、トッテナムゴールに襲い掛かったが、GKウーゴ・ロリスの好セーブに阻まれ、ゴールネットを揺らすことができない。試合はそのまま0-2で終了。ユベントスに勝利したトッテナムがプレミアリーグ開幕に向けて弾みをつけた。


●プレミアリーグ2017-18特集
●セリエA2017-18特集

TOP