beacon

「ドリンクウォーターはステップアップすべき」元レスターGKがチェルシー移籍を推薦

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが獲得に興味を示しているというMFダニー・ドリンクウォーター

 チェルシーが獲得に興味を示しているレスター・シティMFダニー・ドリンクウォーターについて、GKマーク・シュウォーツァーが言及している。

 チェルシーは先日、ネマニャ・マティッチマンチェスター・ユナイテッドへと放出。一方で、モナコからティエムエ・バカヨコを獲得したものの、いまだ負傷の影響で起用できないため、アントニオ・コンテ監督は新たなMF獲得を模索している。

 そこで、リストに挙がっているのがドリンクウォーターだ。チェルシーでもレスターでもプレーした経験を持つシュウォーツァーは、ドリンクウォーターがチェルシーにもフィットすると『talkSPORT』で語った。

「彼はマティッチではないが、よりクリエイティブな選手だ。私がレスターにいた時、彼がヌゴロ・カンテなしで苦労するところを見ていた。しかし、ダニーはとても若く才能のある選手で、レスターでは信じられないことをやってのけた。彼はステップアップできると思う」

 なお、ドリンクウォーターは一昨シーズン、現チェルシーMFエンゴロ・カンテとともにレスターの屋台骨として奇跡のプレミアリーグ初優勝に貢献している。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP