beacon

ネイマール獲得のパリSG、次の標的はサンチェス?116億円のオファーを準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルFWアレクシス・サンチェス

 FWネイマールを史上最高額で獲得したパリSGが、アーセナルのFWアレクシス・サンチェスへのオファーを準備していることが分かった。『インディペンデント』が報じている。

 先日、バルセロナから2億2200万ユーロ(約290億円)でネイマールを獲得したパリSGだが、さらなる大型移籍の成立を目指しているようだ。同クラブは、今夏のアーセナル退団が囁かれるサンチェスの獲得に8000万ポンド(約116億円)のオファーを準備。さらに、同選手に週給40万ポンド(約5800万円)の契約を提示するとされている。

 一方、来夏でアーセナルとの契約が切れるサンチェスは、ノースロンドンのクラブが提示した週給25万ポンド(約3600万円)以上とされる新契約を拒否。チリ代表FWは、もう1年アーセナルでプレーを続けた後、契約満了をもってフリーで恩師ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティへ移籍する意思があると報じられている。

 コンフェデレーションズ杯の影響でチームへの合流が遅れ、コミュニティーシールドを欠場したサンチェスがどのような決断を下すのか、その動向に注目が集まる。


●欧州移籍情報2017-18
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP