beacon

ノイアー、4カ月ぶりに全体練習合流でブンデスリーガ開幕戦出場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーグ開幕戦に間に合う見込みのGKマヌエル・ノイアー

 バイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーは、ブンデスリーガ開幕戦に出場できることとなりそうだ。ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 ノイアーは昨シーズンのチャンピオンズリーグ準々決勝レアル・マドリー戦で中足骨を骨折。シーズンの後半戦を欠場していた。そのため、今夏のプレシーズンでカルロ・アンチェロッティ監督は昨シーズン限りで引退したGKトム・シュタルケを臨時的に起用している。

 しかし、ノイアーは今月にキャッチングやスローイングといった基礎的な練習を再開すると、10日には4カ月ぶりに全体練習へ合流した。5日に行われたドイツスーパーカップでゴールマウスを守ったGKスベン・ウルライヒも、開幕戦はノイアーが出場することになると認めている。

「(12日の)ケムニッツでのDFBポカール杯は僕が出場することになるだろう。でもマヌはレバークーゼン戦に出場すると思うよ」。

 バイエルンは18日、開幕戦でレバークーゼンと対戦する。ホームで開幕白星を飾れるだろうか。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP