beacon

元Jリーガー2人が来日!浦和と対戦するシャペコエンセの来日メンバー発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャペコエンセの来日メンバー発表

 日本サッカー協会(JFA)が、15日に埼玉スタジアムで行われる『スルガ銀行チャンピオンシップ2017 SAITAMA』で浦和レッズと対戦するシャペコエンセ(ブラジル)の来日メンバーを発表した。

 今回のメンバーには、DFアポジ(元東京V)とMFモイゼス・リベイロ(元福岡)の2人の元Jリーガーが招集された一方で、墜落事故生存者の1人であるDFアラン・ルシェウは来日メンバーから外れた。なお、元京都のMFアンドレイは12日にナント(フランス)に完全移籍している。

 JFAによると、モイゼスは「とてもいい日本という国に再びやって来ることができて幸せです。浦和レッズはいいチームですが、私たちもしっかり準備して戦いたいと思います。悲劇があった後で、非常に重いものを背負っていますが、勝って帰ることができれば、シャペコエンセにとっても、ブラジルにとっても素晴らしいことだと考えています」とコメント。

 ビニシウス・ソアレス・エウトロピオ監督は、「困難な試合になると思いますが、我々のモチベーションは非常に高いです。とにかくこの1試合に集中したい。我々にとって歴史的な試合になるはずです」と意気込んでいる。

 以下、来日メンバー

▼GK
1 アルトゥール・モライス
12 エリアス
93 ジャンドレイ

▼DF
3 グローリ
6 レイナウド
14 ファブリシオ・ブルーノ
21 ルイス・オタビオ
22 アポジ
26 ディエゴ・レナン

▼MF
5 モイゼス・リベイロ
11 ルイス・アントニオ
23 ゲレーロ
25 ルーカス・ミネイロ
33 ルーカス・マルケス
40 セイハス

▼FW
7 ペニージャ
9 ウェリントン・パウリスタ
10 トゥーリオ・デ・メロ
17 アルトゥール・カイケ
30 ネネン

▼監督
ビニシウス・ソアレス・エウトロピオ


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP