beacon

まさか同僚になるんて…ムヒタリアン、チェルシーのマティッチ売却に「驚きました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムヒタリアンがネマニャ・マティッチ加入に驚き

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するMFヘンリク・ムヒタリアンは、チェルシーがMFネマニャ・マティッチを売却したことに驚きを隠せなかったようだ。英『デイリー・スター』が報じている。

 マティッチは昨シーズンのプレミアリーグを制覇したチェルシーでキーマンだったにも関わらず、今夏スタンフォード・ブリッジを離れることを要求。チェルシーのプレシーズンツアーにも参加せず、4000万ポンド(約58億円)でユナイテッドに加入した。

 13日、2017-18シーズンの開幕戦ウエスト・ハム戦でユナイテッドデビューを果たしたマティッチは、中盤の底で攻守でチームを支え、4-0の勝利に大きく貢献。勝利でデビュー戦を飾った。

 ムヒタリアンは新たなチームメイトの活躍を称賛しつつ、チェルシーがマティッチを売却したことに、「驚きました。ですが、それと同時にユナイテッドが彼を獲得できてとても幸せです。マティッチは、ピッチで非常に大きな仕事をしてくれます。彼は全てのボールを取り返そうとします。間違いなく彼は重要な仕事をしています」と今後の活躍を期待した。


●プレミアリーグ2017-18特集

TOP