beacon

リバプールFWフィルミーノ、友人フィリペ・コウチーニョの移籍報道に「実現すればひどい失敗」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールのFWロベルト・フィルミーノ(右)とMFフィリペ・コウチーニョ

 リバプールのFWロベルト・フィルミーノは、MFフィリペ・コウチーニョバルセロナに売却されれば、ひどい失敗であると語っている。イギリス『リバプール・エコー』が報じた。

 現在、コウチーニョはバルセロナ移籍に揺れている。リバプールが売却を拒否した直後に、コウチーニョから“トランスファー・リクエスト”が提出され、ユルゲン・クロップ監督も決断は本人次第と引き止めには半ば諦め気味だ。

 昨シーズン、前線でコウチーニョとともに強力攻撃陣をけん引したフィルミーノは、ブラジル代表MFが去れば小さくない失望であることを認めた。

「それが起きたらひどい失敗であるし、考えないようにしている。彼は素晴らしい選手であるが、同時に友人でもある。素晴らしいチームが興味を持つのは普通のことだけど、僕はチームに集中している。目標はリバプールでカップを取ること。クラブの歴史に加わりたい」

 また、DFデヤン・ロブレンはコウチーニョについては口を閉ざしつつ、移籍金の高騰について言及している。

「僕がリバプールに来たときは、2000万ユーロ(約25億9000万円)でそれでも高額と言われた。それが今ではDFにさえ、4000万ユーロ、5000万ユーロ、6000万ユーロだ。時代は変わる。ネイマールに2億ユーロ以上かかっているんだとしたら、コウチーニョを5000万ユーロでは売れないだろう。マーケットとはそういうものだ」


●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP