beacon

強いマンU!ルカク、ポグバ、マルシャルが連発で2戦連続4-0勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

2試合連続ゴールでリーグ戦3得点としたロメル・ルカク

[8.19 プレミアリーグ第2節 スウォンジー0-4マンチェスター・U]

 プレミアリーグは19日、第2節を行った。開幕戦白星スタートのマンチェスター・ユナイテッドは敵地でスウォンジーと対戦し、4-0で勝利。開幕2連勝とした。 

 13日の第1節ウエスト・ハム戦で4-0と快勝したユナイテッド。前半5分にPA右からMFロケ・メサの意表をついた右足アウトサイドのシュートがクロスバーを叩いたが、10分に決定機。PA右角あたりでFKを獲得し、MFフアン・マタが入れたボールをDFフィル・ジョーンズが頭で合わせる。決まったかと思われたが、こちらもクロスバーを叩き、先制点とはならなかった。

 それでもユナイテッドは前半45分、DFダレイ・ブリントの左CKからMFポール・ポグバがヘディングシュート。クロスバー下を叩いて、ライン上で弾んだボールをDFエリック・バイリーが右足で押し込み、先制に成功した。

 後半もユナイテッドが主導権を握ったが、なかなか追加点を奪えないでいた。ジョゼ・モウリーニョ監督は後半30分に2枚替えを敢行。マタとFWマーカス・ラッシュフォードを下げて、MFマルアン・フェライニとFWアントニー・マルシャルをピッチに送り込んだ。

 すると、ユナイテッドは後半35分、マルシャルがドリブルで中央を突破し、ラッシュフォードのラストパスをPA内で受けたFWロメル・ルカクが右足シュート。2-0とすると37分には、ドリブルで駆け上がったMFヘンリク・ムヒタリアンのスルーパスからポグバが飛び出したGKの頭上を抜くシュートを決め、3-0と一気にリードを広げた。

 勢いが止まらないユナイテッドは後半39分、カウンターからポグバのパスを受けたマルシャルがドリブルでPA内に侵入。相手DFをかわして右足でゴール右隅に流し込み、ダメ押し。ユナイテッドがバイリーの移籍後初ゴール、ルカクとポグバ、マルシャルの2試合連続ゴールで4-0と完封勝ちした。


●プレミアリーグ2017-18特集

TOP