beacon

マンチェスター・C、メッシ獲得に動く? 史上最高額の385億円を準備

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナFWリオネル・メッシ

 マンチェスター・シティが、史上最高額でバルセロナのFWリオネル・メッシの獲得に動いていることが分かった。

 フランス『ヤフー・スポーツ』は、マンチェスター・シティがメッシの獲得に強い興味を寄せており、交渉の準備を始めたと報じている。バルセロナが設定している同選手の違約金は3億ユーロ(約385億円)であり、イングランドのクラブはこれに見合うだけの額を提示するつもりのようだ。

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドとともに世界最高の選手とされるメッシは、2008年から2012年まで現在シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督の下でプレー。同指揮官とともに3度のリーガ優勝、2度のチャンピオンスリーグ優勝を成し遂げるなど、数々のタイトルを獲得したアルゼンチン代表FWは、スペイン人指揮官と再タッグを組むことに前向きと考えられている。

 しかし今夏、史上最高額の2億2200万ユーロ(約290億円)でFWネイマールパリSGへと移籍したバルセロナにとって、仮にメッシが移籍することになれば、壊滅的なダメージを負うことになりそうだ。


●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP