beacon

躍進続ける森岡亮太に年間MVPの可能性も?勝利した敵将から称賛の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

新天地ベルギーで驚異的な成績をおさめている森岡亮太

 ベフェレンでプレーするMF森岡亮太に、敵将からも称賛の言葉が贈られた。ベルギー『voetbalnieuws』が報じている。

 今シーズンからベルギーでプレーする森岡は、大きなセンセーションを巻き起こしている。19日に行われたジュピラー・リーグ第4節ロケレン戦では2アシストをマーク。リーグ戦4試合で2ゴール4アシストと驚異的な成績を収めている。

 試合は3-2でアウェーのロケレンが勝利したものの、敵将のペーター・メイズ監督すら森岡のクオリティには賛辞を贈っている。

「素晴らしい選手だ。4試合で2ゴール2アシスト、彼は60分あれば決定的な仕事ができる」

 また、記者からはベルギーの年間MVP候補にもなりうるのではないかと話題が振られ、メイズ監督は「とても良い選手」であることを改めて認めている。

 ベルギーの年間MVPは、記者やサッカー関係者によって投票が行われる。かつてDFビンセント・コンパニ(マンチェスター・シティ)、MFトルガン・アザール(ボルシアMG)といった選手たちが受賞している。


●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP