beacon

川澄奈穂美「みなさんに大事なお知らせがあります」ブログを“緊急更新”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログで「お知らせ」をしたMF川澄奈穂美

 元日本女子代表(なでしこジャパン)のMF川澄奈穂美が6日にブログ(https://ameblo.jp/nahomi-kawasumi/)を更新し、シアトル・レインを契約満了で退団することと、現在は移籍先交渉中であること報告した。

 川澄は「お知らせ」という題名で「突然ですが、みなさんに大事なお知らせがあります」と“意味深”な投稿をすると、チームスタッフからオーストラリアのクラブに移籍するのかと質問を受けたことを報告。ただこのことをきっぱり否定し、現状を説明した。

「先ほど、チームスタッフから『なほはオフシーズン、オーストラリアのリーグに行くの?』と、聞かれました。そんな予定は全くないので『No!』と、答えました」

「どうやら、私がオーストラリアのチームに行くという英文の記事が出ていたそうです。実際のものを私も確認しましたが、その記事は誤りです!」

 現在は日本に帰国しているが、今季は日本のクラブに所属することはないという。誤報を否定するための“緊急更新”であることを強調すると、「正式に契約しましたら報告しますので、それまでお待ちください」と約束した。

TOP