beacon

ビダル、チリ代表引退を否定「呼ばれて見捨てることはない。それが代表チーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表引退を否定したビダル

 チリ代表引退をほのめかしたビダル。しかし、熱い言葉でそれを否定した。チリ代表MFアルトゥーロ・ビダルは、今後も代表に招集されれば、応じる構えを見せている。

 チリは先日、ロシアW杯南米予選最終節でブラジルに敗戦。その結果、6位に後退し、W杯出場権を逃した。出場停止でミュンヘンと戻っていたビダルは、直後にチームメイトへ感謝のコメントを送り、代表引退をほのめかしていた。

 しかし、ビダルはTwitterでのメッセージで代表からの招集を無視することはないとしている。

「チリ人として悲しかった。夢を失ったのだからね。今は学ばなければならないし、繰り返さないようにしたい。努力にもかかわらず、目標を達成できなかったのだから悲しいよ。でも全てが終わったわけではない。時代が終わったわけでも、チームが終わったわけでも、夢が終わったわけでもない。僕らは喜びを与えるためにまだまだ戦う」

「とても難しいときだ。チリは戦士のチームだし、その一員だったことを誇りに思う。僕がチリを見捨てることはない。最後までともに戦う。どんなときも呼ばれればね。それが代表チームだ」

 また、ビダルの同僚であるオランダ代表FWアリエン・ロッベンは代表引退。最後の試合で2ゴールを奪っていた。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP