beacon

岡崎を指導する可能性も…ギグス「レスターとエバートンの監督に興味がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライアン・ギグス氏がプレミアリーグで指揮官になるのか

 マンチェスターユナイテッドのレジェンド、ライアン・ギグス氏がレスター・シティエバートンを指揮することに興味があるようだ。英『スカイ・スポーツ』が報じている。

 ギグス氏は「他にも候補者がたくさんいる」と前置きをした上で、「私はどちらのクラブにも興味がある」と語り、今月に入って監督が解任されたレスターとエバートンへの関心を明らかにした。

「どちらもプレミアリーグのクラブだから、素晴らしい仕事になるだろう。だが、チャンピオンシップ(2部相当)とリーグワン(3部相当)も選択肢のひとつだ。私にとってはクラブのステータスよりも、クラブの哲学が自分に合うかどうかのほうが大事なんだ」

 ギグス氏は現役時代の2013-14シーズンにユナイテッドの選手兼コーチに就任。デイビッド・モイーズ監督が解任された2014年4月には選手兼任で暫定監督も務めた。同年5月に現役を引退し、ジョゼ・モウリーニョ監督が就任した昨年までユナイテッドでアシストコーチを務めていた。ギグス氏がレスターの指揮官となれば、FW岡崎慎司を指導することになる。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP