beacon

J1昇格の長崎、MF古部とGK三浦が契約満了「次頑張ろう!と迎えてくれるゴール裏が好きだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎に計5シーズン在籍したMF古部健太

 来季J1を戦うV・ファーレン長崎は25日、MF古部健太(31)、GK三浦雄也(28)について、契約満了に伴い、来季の契約を結ばないことを発表した。

 古部は今季、福岡から2シーズンぶりに長崎へ復帰し、J2リーグ戦10試合、天皇杯1試合に出場。クラブ公式サイト上で「チームは、来季J1に昇格しますが、個人的には苦しいシーズンでした。それでもいつもファンの方の声に励まされました。まだ走ることができると思うので、チームが見つかれば現役を続けたいと思っています!」と決意を語るとともに、合計5年間を過ごしたクラブに対して「今後の長崎のさらなる発展を願っています。ありがとうございました!」と激励の言葉を送っている。

 また、2015年から長崎でプレーする三浦は今季、天皇杯1試合に出場した。退団にあたり、クラブ公式サイトを通じて「チームの順位や状況が悪い時には厳しい声もいただきました。でも、『次頑張ろう!』と迎えてくれるゴール裏が好きでした。V・ファーレン長崎にとって、来シーズンが最高の航海となるよう祈念しております。3年間ありがとうございました」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF古部健太
(ふるべ・けんた)
■生年月日
1985年11月30日(31歳)
■身長/体重
180cm/72kg
■出身地
兵庫県
■経歴
宝塚ジュニアFC-宝塚高-立命館大-横浜FM-金沢-長崎-福岡-長崎
■2017年出場歴
J2リーグ:10試合
天皇杯:1試合

●GK三浦雄也
(みうら・ゆうや)
■生年月日
1989年4月2日(28歳)
■身長/体重
184cm/78kg
■出身地
愛知県
■経歴
知多SC-中京大中京高-筑波大-柏-松本-柏-清水-長崎
■2017年出場歴
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP