beacon

福岡から千葉にレンタル中のMF為田が完全移籍「13番ユニでいっぱいのスタジアムにできるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF為田大貴が千葉に完全移籍

 ジェフユナイテッド千葉は14日、アビスパ福岡から期限付き移籍しているMF為田大貴(24)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 大分U-18出身の為田は2012年のトップ昇格後、2016年から福岡に在籍。出場機会を求めて今年6月に期限付き移籍した千葉では、シーズン終盤から主力に定着し、J2リーグ戦18試合で4得点を記録した。

 為田は千葉のクラブ公式サイトを通じて「ジェフ千葉の皆さん。もう一度僕にピッチに立つ喜びを教えてくれてありがとうございます。ほんとうに感謝しかありません」と述べ、「千葉の昇格のために少しでも力になれるようにもっともっと頑張ります。そして13番のユニフォームでいっぱいのスタジアムにできるようなプレーを目指しますので、力強い応援よろしくお願いします」と決意を語っている。

 また、福岡に対しては「1年半福岡でプレーできたことは自分にとって大きな財産ですし、これからのサッカー人生においても、とても大事な時間だったと思います」と感謝を伝え、「チームは変わりますが、これからも1人のサポーターとしてアビスパ福岡を応援させてもらいます」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF為田大貴
(ためだ・ひろたか)
■生年月日
1993年8月24日(24歳)
■身長/体重
175cm/72kg
■出身地
長崎県
■経歴
大分U-18-大分-福岡-千葉-福岡
■出場歴
J1リーグ:42試合1得点
J2リーグ:130試合17得点
カップ戦:9試合
天皇杯:12試合1得点
J1昇格PO:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP