beacon

「大学進学は間違ってなかった」仙台大MF山田満夫、高卒加入も1年で退団した松本に復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台大を経て松本に復帰する山田満夫

 松本山雅FCは18日、仙台大に所属するMF山田満夫が来季加入することで内定したと発表した。

 仙台大を経て松本に復帰することが決まった。山田は、帯広北高から2013年に松本に加入。出場機会を得られないまま2014年2月に退団し、仙台大に進学していた。昨年、今年とベガルタ仙台の特別指定選手に承認されたが、出場はなかった。

 山田はクラブを通じ、「高校を卒業し、1年間松本山雅FCでお世話になり、その後仙台大学への進学を選択し再びプロの世界へ戻ってこれたことに喜びを感じ心から嬉しく思い感謝しています」と復帰を喜んだ。

「仙台大学での4年間は僕にとって最高なものとなりました。大学進学への道は間違っていませんでした。今こうやって、プロの舞台に戻れたことは自分1人の力ではなく周りで支えて応援してくださった方々のおかげです。また、一番近くで支えてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。自分を成長させてくれた仙台大学や、再びプロの舞台でサッカーをするチャンスを与えてくださった松本山雅FC、今まで応援してくださった方々に恩返しするためにチームに貢献し活躍します」と意気込みを語っている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF山田満夫
(やまだ みつお)
■生年月日
1994年5月26日(23歳)
■出身
北海道
■身長/体重
174cm/66kg
■経歴
帯広北高-松本-仙台大(2016、17年ベガルタ仙台特別指定選手)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP