beacon

岡山DF篠原弘次郎が福岡に完全移籍「ただのくそガキだった僕を…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

篠原弘次郎が福岡に完全移籍

 アビスパ福岡は18日、ファジアーノ岡山よりDF篠原弘次郎(26)が完全移籍で加入することを発表した。

 クラブを通じて「僕を選択してくださったアビスパ福岡の井原監督、強化部の方々、関わってくださった全ての人に感謝いたします。そして、福岡でプレーできるチャンスをいただいて純粋に嬉しく思います。福岡はJ1にいるべきチームだと思っていますので、そのために自分のできることは全力でやっていきたいと思います」と意気込んでいる。

 また、東福岡高から2011年に加入した岡山を通じては「18歳のときに岡山に来て、ただのくそガキだった僕を温かく見守っていただき、これまで関わってくれた全ての人に本当に感謝しています。岡山で経験した悔しさはずっと心にあり続けます。でも、これからのサッカー人生を自分に正直に、さらにレベルアップを目指して頑張っていきたいと思い、新たな環境に飛び込む決断をしました。この決断を本当に良かったと思えるように、1日1日悔いなく自分を信じて頑張っていきます。7年間、本当に本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DF篠原弘次郎
(しのはら こうじろう)
■生年月日
1991年7月20日
■身長/体重
177cm/76kg
■出身地
佐賀県
■経歴
C大阪U-15-C大阪U-18-東福岡高-岡山-岡山ネクスト-岡山-岡山ネクスト-岡山-熊本-岡山
■2017出場記録
J2リーグ:33試合1得点
■通算出場記録
J2リーグ:134試合4得点
天皇杯:5試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP