beacon

櫛引一紀が名古屋に完全移籍!今季札幌から期限付き移籍、J1復帰に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

櫛引一紀が名古屋へ完全移籍

 名古屋グランパスは19日、DF櫛引一紀(24)が北海道コンサドーレ札幌からの期限付き移籍期間満了にともない、2018シーズンより名古屋に完全移籍することが決まったと発表した。

 室蘭大谷高から2011年に札幌に加入した櫛引は、今シーズン名古屋で34試合に出場し、1ゴールを記録。チームのJ1復帰に大きく貢献した。

 クラブを通じて「名古屋グランパスに完全移籍して、プレーすることを決意しました。今シーズンは、ファン・サポーターの皆さんの心強い後押しがチカラとなり、J1復帰を掴み取ることができました。皆さんと一緒にJ1の舞台で来シーズンを闘えるのが今からとても楽しみです。応援よろしくお願いします」と語っている。

 また、プロキャリアをスタートさせた札幌を通じて「小さい頃から室蘭入江競技場でコンサドーレの試合を見て育った僕にとっては大きな悩みでしたが、自分の成長の為に決断をしました。16年ぶりのJ1残留は自分の事のように嬉しかったです。来年は皆さんに成長した姿を見せられるように頑張ります。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP