beacon

ネイマール「パリSGならレアルに勝てる」CLラウンド16で王者と対戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールがレアル撃破を誓った

 パリSGFWネイマールはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦で対戦が決まった欧州王者レアル・マドリー撃破に自信をのぞかせた。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 11日に決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われ、パリSGは2月14日に前人未到の3連覇を目指すレアルとの対戦が決定した。ネイマールは「難しい試合になることは誰もがわかっている。レアルの選手は何年も一緒にプレーしているし、3年連続のタイトル獲得に向けて意気込みも強い」と、バルサ時代に対戦を重ねた“宿敵”について語った。

 レアルの強さを熟知したうえで、ネイマールはパリSGが王者レアルを撃破できると強調する。「だけどこのチームなら彼らに勝てる。僕はそう確信しているよ」とチーム力に自信をにじませると、「新たな歴史を築きたい。彼らを倒すためにできることはなんでもやるつもりだ」と気合十分に話した。

 また、スペイン『マルカ』の取材に対応したウナイ・エメリ監督は23日に行われるエル・クラシコについて言及。リーグ戦では無敗首位のバルサを4位レアルが11差で追う形になっているが、指揮官は「レアルは(リーグ戦で)首位にかなり差をつけられている。だが、クラシコで有利なのはレアルだろう。ホームでの開催になるからね」と展望すると、「最も重要な試合こそ、彼らは実力を発揮する。レアルはいまも本当にすばらしいチームだ」と称えた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●欧州CL17-18特集

TOP