beacon

吉田麻也に批判の矛先が…6戦勝利なしでファンから辛辣意見「2部レベル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF吉田麻也に批判の矛先が…

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也には、ファンから辛辣な意見を飛ばされている。

 吉田はリーグ戦では4試合連続フル出場。しかし、サウサンプトンはプレミアリーグで6試合勝利なしと苦しんでいる。23日に行われたハダースフィールド戦でも先制しながら、吉田のマークだったローラン・ドゥワポトルに頭で決められ、1-1のドローに終わった。

 今冬の移籍が濃厚となっているビルヒル・ファン・ダイクはメンバーを外れることが増え、吉田にチャンスが巡ってきているものの、ファンはパフォーマンスに満足していない様子。ツイッターでは「チャンピオンシップ(2部)レベル」といった意見を始め、次のように辛辣なコメントが寄せられている。

「吉田は決して先発で使うべきではない」

「(マウリシオ)ペジェグリーノを批判するべきじゃない。選手たちが十分じゃないんだ。吉田と(ウォード)プラウズは2部レベルだよ」

 26日にはトッテナム、30日にはマンチェスター・ユナイテッド、1月2日にはクリスタル・パレスと連戦が続くサウサンプトン。吉田にチャンスは与えられるだろうか。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP