beacon

鹿島FW赤崎が川崎Fに完全移籍「さらなる高みを目指すクラブに貢献したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島FW赤崎秀平が川崎Fに完全移籍

 川崎フロンターレは28日、鹿島アントラーズのFW赤崎秀平(26)が完全移籍で加入することを発表した。

 赤崎はシーズン開幕後の今年3月にG大阪へ期限付き移籍。J1リーグ戦14試合で1得点を記録し、27日に期限付き移籍期間の満了が発表されていた。

 川崎F加入にあたり、赤崎はクラブ公式サイトで「昨季自分達のスタイルを貫き、リーグチャンピオンに輝いたチームに新戦力として加わることができ、大変うれしく思います。FWとして一つでも多くのゴールに絡み、さらなる高みを目指すクラブに貢献したいです」と飛躍を誓っている。

 また、鹿島には「伝統あるこのクラブでプレーし、全てのタイトルを獲得できたことはもちろん、プロ生活1年目に満男さん、ソガさん、浩二さん、モトさんと一緒にプレーし、プロフェッショナルを肌で感じられたことは僕にとって大切な財産です。アントラーズでプロとしてキャリアを始められたことを幸せに感じますし、クラブ関係者の皆様、クラブを愛し支えてくださる地域の皆様に心から感謝します」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW赤崎秀平
(あかさき・しゅうへい)
■生年月日
1991年9月1日(26歳)
■出身地
鹿児島県
■身長/体重
174cm/70kg
■経歴
パルティーダ鹿児島U15-佐賀東高-筑波大-鹿島-G大阪
■出場歴
J1リーグ:76試合15得点
カップ戦:14試合5得点
天皇杯:19試合9得点
ACL:4試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP