beacon

横浜FMマルティノスが浦和に完全移籍、SNSで退団を“フライング発表”

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルティノスは浦和に移籍

 浦和レッズは5日、横浜F・マリノスよりMFマルティノス(26)が完全移籍で加入することを発表した。同選手はクラブ発表を前に自身のインスタグラム(@qmartinus)で横浜FM退団を表明していた。

 クラブを通じて「浦和レッズに加入できたことをうれしく思いますし、このチームでプレーできることを楽しみにしています。アジアを制したチームの一員になれたことは本当に光栄に思っています。数多くのタイトルを獲れるよう、みんなでがんばりましょう。よろしくお願いします」と挨拶。

 横浜FMを通じては「自分が過ごしたF・マリノスでの2年間は本当に良い思い出しかありません。選手、スタッフ、そしてファン・サポーターの皆さんには本当に感謝しています。2018シーズンも、F・マリノスにとって良いシーズンになりますように願っています。僕も次のステージで良い結果が残せるように頑張ります」と感謝した。

 2016年にボトシャニ(ルーマニア)から横浜FMに加入したマルティノスは、在籍した2シーズンでJ1通算53試合に出場し、9得点を記録した。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MFマルティノス
■生年月日
1991年3月7日(26歳)
■身長/体重
183cm/70kg
■出身地
キュラソー
■経歴
ヘーレンフェーン(オランダ)-スパルタ・ロッテルダム(オランダ)-フェレンツバーロシュ(ハンガリー)-エメン(オランダ)-ボトシャニ(ルーマニア)-横浜FM
■通算出場記録
J1リーグ戦:54試合9得点
カップ戦:6試合
天皇杯:7試合
■代表歴
U-16、U-17、U-18オランダ代表、キュラソー代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP