beacon

DF板倉滉に代わりDF古賀太陽が先発濃厚…準々決勝に臨むU-21代表、森保監督「もう2試合プラスする」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウズベキスタン戦に向けて調整を行うU-21日本代表

 U-21日本代表は18日、翌19日に行われる準々決勝ウズベキスタン戦に向けて江陰市内でトレーニングを行った。左太ももに違和感を抱えるDF板倉滉(仙台)は、この日も別メニューでの調整が続いた。

 残る22選手はランニングやパス交換を行って体を温めると、11人対11人のゲーム形式の練習に移行。先発が予想されるビブス組には第2戦タイ戦のメンバーが入り、左CBの位置には板倉に代わってDF古賀太陽(柏)が入りトレーニングを進めた。その後、セットプレー、PKの練習を行い、前日練習を終えている。

【ビブスあり】
3-4-2-1
    田川
  岩崎  高木
遠藤      藤谷
  神谷  井上
 古賀 立田 原
    小島

【ビブスなし】
4-1-2ー3
    小松
三好       長沼
   森島 旗手
    伊藤
浦田 庄司 柳 スタッフ
   波多野(阿部)

 チームを率いる森保一監督は「一つでも多くの試合、一試合一試合を大切にして、6試合を目指してやっていこうということで、そのために明日の試合に勝って、もう2試合プラスすることをやらなければいけない」と力を込める。勝利を収め、準決勝進出を決めれば準決勝プラス決勝もしくは3位決定戦の2試合が確約される。戦術の浸透、チーム力アップを図るためにも、是が非でも準々決勝を突破したいところだ。

(取材・文 折戸岳彦)
●AFC U-23選手権2018特集ページ

TOP