beacon

中国で完全復活…パトがセレソン復帰を熱望「代表に戻るチャンスはある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアレシャンドレ・パトがセレソン復帰を熱望

 中国スーパーリーグの天津権健でプレーするFWアレシャンドレ・パトが、W杯への思いを語った。『OMNISPORT』が報じている。

 2017年1月に天津権健に加入したパトは、加入初年度で24試合15ゴールの成績を残し、チームの上位躍進に大きく貢献。しかし、この28歳のブラジル人ストライカーは、2013年10月を最後にブラジル代表に招集されていない。

 それでも、6月に迫るW杯開幕に向けて、代表への復帰を諦めていないようだ。

「この1年、ブラジル代表を常に意識していた。セレソンに戻るために、自宅やジムでフィジカルトレーニングを多くこなしている。現在、僕は素晴らしいリーグでプレーしていて、チームが上のレベルに到達するのに貢献した。それはみんなの期待以上だったはずさ」

 実際、中国リーグに所属しながらブラジル代表に選出されているプレーヤーもいる。そして、広州恒大で3シーズンを過ごしたパウリーニョが、現在バルセロナで活躍していることもパトにとっては大きなモチベーションになっている。

「昨季は1年を通じていいプレーができた。だからチャンスはあると思うんだ。ジウやタルデッリ、レナト、そして中国時代のパウリーニョにあったようにね。そして彼は今バルセロナでプレーしている。W杯まではまだ時間があるし、僕は自分のプレーに集中する必要がある。それでも、チャンスをもらえれば最高に幸せだよ。ブラジル代表へ戻るために全力を尽くす。それが今の目標だね。1試合1試合全力を尽くしていれば必ずチャンスを貰えるはずさ。それが練習試合であっても、チッチ監督に自分のプレーを見てもらえる機会があるかもしれない」

 かつて神童と呼ばれた男が中国の地で完全復活を果たし、再びセレソンとして輝くチャンスを狙っている。

●2018W杯ロシア大会特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP