beacon

アッレグリ、今週中のブッフォン復帰を示唆「正GKは彼のまま。準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

復帰間近のユベントスGKジャンルイジ・ブッフォン

 ユベントス指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ監督が22日、イタリアメディア『プレミアムスポーツ』のインタビューに応じ、GKジャンルイジ・ブッフォンの復帰について言及した。

 ユベントスは22日、セリエA第21節においてホームでジェノアと対戦。16分、MFドウグラス・コスタのゴールで先制したユベントスは1-0で勝利をつかんだ。前日に試合を行い、アタランタに勝利していた首位ナポリに対し、再び1ポイント差に詰め寄った。

 アッレグリ監督は、「この試合に勝利することは重要だった。ただ終盤、もう少し上手くコントロールできたはずだが、少し疲れていたようだ。それでもジェノアにチャンスを与えなかった」とチームに合格点を与えた。

 続いて12月1日のナポリ戦でふくらはぎを負傷して以来、離脱が続いている主将ブッフォンについて言及。「今週中にもチームに合流する。準備はできている。(ボイチェフ・)シュチェスニーが素晴らしいパフォーマンスを見せているが、状態さえ良ければ正GKはブッフォンのままだ」と述べ、今週末に40歳を迎える守護神にゴールマウスを託す意向を示した。

 またセンターバックでコンビを組んだDFジョルジョ・キエッリーニおよびDFメディ・ベナティアについても、「(ダニエレ・)ルガーニや(アンドレア・)バルザーリらと変わらず、良い出来だ。どんな時でもチーム全体で準備ができていることが大切だ」と語った。
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP