beacon

アンリからネイマールに非情宣告「メッシの陰に隠れるのが嫌なら競技を変えろ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夏にバルセロナを去ったFWネイマール

 かつてバルセロナやアーセナルなどで活躍した元フランス代表FWのティエリ・アンリ氏が、パリSGのブラジル代表FWネイマールに厳しい提言を行っている。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

 ネイマールは昨年夏、サッカー史上最高額となる2億2200万ユーロ(当時約291億円)でパリSGに移籍。その理由として、バルセロナではスターになれないからではないかという憶測も飛び交っていた。

 ブラジル代表エースは新天地のパリSGで順調なシーズンを送っている。ここまで公式戦29試合に出場し、29ゴール17アシストを記録。昨季はモナコにタイトルを譲ったパリSGだが、今季はネイマールを中心にリーグ1首位を独走し、2年ぶりのリーグ制覇へ盤石の構えだ。

 しかし、メッシの元チームメイトであるアンリ氏は、メッシとネイマールの序列関係を変えたければ、ネイマールが競技を変えるしかないだろうと述べている。

「ネイマールがバルセロナを去った理由が、メッシの陰に隠れるのが嫌になったからなのか、それは分からない。ひとつ言えることは、全ての選手はメッシの陰にいるということだ。もしネイマールがそこから出たいのなら、スポーツを変えるしかない」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP