beacon

鳥栖、豪代表MF獲得に興味か…今季Aリーグで9ゴール8アシスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFディミトリ・ペトラトスにJリーグ入りの可能性が浮上

 オーストラリアからJリーグへ加入する動きが活発化しつつある。

 Aリーグのニューカッスル・ジェッツに所属するオーストラリア代表MFディミトリ・ペトラトスにJリーグ入りする可能性があるようだ。『Goal』が現地で行った取材で分かった。

 1992年生まれ25歳のペトラトスは、オーストラリア出身の攻撃的MF。シドニーFCやブリズベン・ロアーといったオーストラリアのクラブを渡り歩き、2017シーズンから韓国の蔚山現代へ移籍したが、再びAリーグへ復帰。ニューカッスル・ジェッツに加入していた。

 今シーズンは21試合に出場し、9ゴール・8アシストをマーク。この活躍が認められ、3月に行われる国際親善試合に臨むオーストラリア代表メンバーにも初選出を果たした。

 活躍著しいこのオーストラリア代表MFに、サガン鳥栖入りの可能性があるようだ。ペトラトスは浦和レッズに加入した元チームメイトのMFアンドリュー・ナバウトと同じ代理人を雇っており、代表での出場機会を増やすために日本への移籍を検討している模様。

 しかし、ニューカッスル・ジェッツは、ナバウトに続きこのAリーグ最高の選手の1人を容易に手放すつもりはなく、相応の移籍金が必要になると見られている。

 Jリーグの第1登録期間(ウインドー)が閉鎖される3月30日までに移籍は実現するのか、注目だ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP