beacon

リーズファンが井手口陽介の代表落ちに辛辣な反応「これがこのクラブの育成方法」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表に招集されなかったMF井手口陽介

 井手口陽介日本代表に招集されなかったことを受け、リーズのサポーターがツイッター上でさまざまな反応を示した。

 1月にガンバ大阪からリーズに移籍した井手口だが、直後にスペイン2部のクルトゥラル・レオネサにローンで加入。しかし、武者修行を目的に渡ったスペインでは、5試合に出場してわずか109分のプレー時間しか得られていない。そして、15日に発表された3月末にベルギー遠征を行う日本代表メンバーに21歳の同選手は招集されなかった。

 今夏のロシアW杯出場を目指す井手口の代表落ちを受け、リーズサポーターはクルトゥラル・レオネサに放出したクラブの方針に疑問の声を上げている。

「リーズ・ユナイテッドはチームにいない選手までもダメにしてしまった」

「イデグチは日本で最高の若手選手だったのに、ここに来てローンに出されて、プレーできず、そして代表落ちまでしてしまった。これがこのクラブの育成方法なんだ」

「スペイン2部のクルトゥラル・レオネサは若い選手をローンに出す最適のクラブではないことが分かった」

 スペインで苦戦が続いている井手口は、クルトゥラル・レオネサでチャンスをつかみ、W杯までに再び日本代表に復帰することはできるのだろうか。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP