beacon

「人生初」「半端ない」ダービー控える長友が驚いた“大炎上”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダービーマッチに臨むDF長友佑都

 トルコリーグ第26節が17日に開催され、日本代表DF長友佑都の所属するガラタサライは敵地でフェネルバフチェとのダービーに臨む。17日には本拠地で前日練習が公開され、多くのサポーターが駆けつけた。長友は自身のツイッター(@YutoNagatomo5)に動画を投稿し、その熱狂ぶりに驚きを示している。

 イスタンブールを本拠地とするガラタサライとフェネルバフチェによる「クタラララス・デルビ」。100年以上の伝統を持つダービーマッチの初の試みとして、前日練習が公開された。

 スタジアムは試合と見間違うような大観衆に包まれ、サポーターは熱い声援で選手たちを鼓舞。あちこちで発煙筒も焚かれ、激しい炎と煙が立ち込める中で練習が行われた。

 この様子を動画付きでツイートした長友は「試合前日公開練習。練習でこんな光景を見るのは人生初。サポーターが熱すぎる トルコのサッカー熱半端ない」と驚きを隠せなかったようだ。

 現在勝ち点53で首位に立つガラタサライに対し、フェネルバフチェは勝ち点6差で4位。両クラブの意地とプライドがぶつかる「クタラララス・デルビ」は日本時間17日の25時に行われる。


●海外組ガイド

TOP