beacon

プレミアで大ブレイクのエジプト人FW、マンCとの対戦も「僕らはすでに彼らを倒している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWモハメド・サラーが強気の発言

 リバプールで衝撃的な活躍を見せているFWモハメド・サラー。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で対戦するプレミア首位独走中のマンチェスター・シティに対しても、まったく臆していないようだ。18日、英『アス』が伝えている。

 サラーは17日に行われたプレミアリーグ第31節・ワトフォード戦(5-0)で4ゴール1アシストと全得点に絡む活躍。データサイト『オプタ』によると、サラーはプレミアでハットトリックを達成した史上初のエジプト人となった。また、リバプールの選手としてプレミア1試合4発は2013年12月にFWルイス・スアレスが記録して以来となり、さらにサラーは今季公式戦36ゴールとなったが、これはFWフェルナンド・トーレスの33ゴールを抜いて、リバプールのデビューシーズンにおける歴代最多ゴールとなった。

 勝利に貢献したサラーは「シティが今シーズンのプレミアリーグで、どのクラブよりも常に優れているとは思わない。他の人がなんて言おうともね。僕らも彼らを倒したことがある」とプレミア首位のシティにも強気の発言。「チャンピオンズリーグというのはいつだって抽選に左右されるもの。だけど、どの対戦相手のことも恐れていない。たとえ相手がどこであろうとも」と自信をみせつけた。

 トーナメントはリーグ戦とは風向きが違い、勢いを味方につけたクラブがより頂点に近づいていく。「準々決勝まで駒を進めることができた。他の7チームと同じく、僕らにも優勝するチャンスがある」。リバプールは4月4日にホームで、10日にはアウェーでシティと対戦する。

●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP