beacon

原口&宇佐美がチームに持ち込む同僚を“引っ張る要素”とは?フォルトゥナDFが証言

このエントリーをはてなブックマークに追加

デュッセルドルフFW宇佐美貴史とFW原口元気

 デュッセルドルフは22日、ブンデスリーガ2部第31節でインゴルシュタットと対戦し、3-0での勝利を収めている。全得点に絡む活躍を見せたFW原口元気とFW宇佐美貴史に、チームメイトからの称賛が相次いでいる。

 この試合では、原口は7分の先制点をアシストすると、宇佐美は39分にCKから追加点を演出。さらに65分にも宇佐美はCKで起点をつくり、チーム3点目にも関与した。一方、デュッセルドルフの日本人選手のほか、2-0をマークしたDFニコ・ギーゼルマンもこの日全得点に絡んでいる。

 そんなギーゼルマンは試合後、「今日のチームパフォーマンスは最高だった。監督やスタッフの準備が素晴らしかった」とコメント。地元紙『ライニシェ・ポスト』によると、日本人の同僚たちを次のように称賛した。

「あの日本人2人が力強い攻撃的プレーに加えて、どれほど後方でタックルをしているのかを目にすると、それに引っ張られるんだ」

 左SBのギーゼルマンは、ウイングの献身的な働きは「特に僕たちSBは助かっているよ」とも言及。インゴルシュタット戦では自らゴールを決められなかった原口や宇佐美だが、1部昇格を目指すチームにとって、2人のアタッカーは守備面でも欠かせない存在となっているようだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP