beacon

ついに“夢”は現実に…イニエスタが「新しいホーム」日本行きを発表。ヴィッセル神戸加入へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本行きを発表したMFアンドレス・イニエスタ

 いよいよ、やってくる――。バルセロナ退団が決まっているMFアンドレス・イニエスタ(@andresiniesta8)は日本時間24日未明、自身の公式インスタグラムを更新し、飛行機で日本へ向かっている最中だと明かした。写真の左隣には加入先のヴィッセル神戸オーナー、楽天の三木谷浩史CEOの姿も写っている。

「新しい“ホーム”に向かっているよ、私の友達、三木谷浩史(@hiroshi.mikitani)と」。リーガ制覇9回、欧州CL王者4度。バルセロナで華々しいキャリアを築いてきたMFは日本時間午前3時ごろ、公の場で初めて今後の行き先を示した。

 一方、三木谷CEOも自身の公式ツイッターを更新。「これから新しい友達を連れて東京に帰ります!」。同時に投稿された画像では、イニエスタと共にプライベートジェットとみられる航空機の前で親指を立てる姿を見ることができる。神戸加入の“噂”はこの日、ついに当事者によって“真実”となった。

 現在、日本へと向かっているとみられるイニエスタ。2008年の欧州選手権、10年のW杯、12年の欧州選手権と“無敵艦隊”の一時代を築いた34歳は、1か月後にロシアW杯を控えるため長居することはなさそうだが、どのような第一声を放つのか注目が集まりそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP