beacon

日本のコロンビア戦勝利を独メディアはどう見た?採点では香川&大迫が高評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

 19日に行われたロシアW杯のグループH第1節、日本代表コロンビア代表を2-1で下した。ゴールを決めたのが香川真司、大迫勇也と、ブンデスリーガで実績のある2人だったこともあり、ドイツでもその活躍が大きく報じられた。

 ドイツメディア『SPOX』は「ブンデスリーガデュオが日本を初戦勝利に導いた!」という見出しで、日本代表の勝利について次のように伝えている。

「コロンビアのハメス・ロドリゲスが負傷で先発から外れたことは一つの驚きだったが、試合はすぐさま局面が動いた。カルロス・サンチェスは香川真司のシュートを手で防ぎ、一発退場処分を受けてしまう」

「香川がPKを沈め、追う展開になったコロンビアはフアン・キンテーロがグラウンダーの直接FKを決めて1-1に追いつき、ハーフタイムへと突入した。だが、日本は73分に大迫勇也がヘディングを決め、2-1と再びリード。日本はブンデスリーガデュオの活躍で、初戦を制している」

 また、同メディアでは出場選手についても採点を行っており、得点した香川と大迫が全選手最高の2点(ドイツの採点は1が最高評価)、続いて昌子源と吉田麻也のセンターバックコンビに2.5点を付けている。

 なお、開始3分で退場処分となったカルロス・サンチェスは採点の評価になっていない。

日本代表選手の評価は以下のとおり。
川島永嗣 3.5
長友佑都 3
昌子源 2.5
吉田麻也 2.5
酒井宏樹 3
長谷部誠 3.5
柴崎岳 3
乾貴士 3.5
香川真司 2
原口元気 3.5
大迫勇也 2

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP