beacon

アザールが今夏の退団示唆「僕がどこに移籍したいか知っているだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

エデン・アザールがチェルシー退団を示唆

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザール(27)が、今夏の退団を示唆した。英『ミラー』が報じている。

 14日、ベルギーはロシアW杯3位決定戦でイングランドと対戦。先発出場したアザールは、1-0で迎えた後半37分にMFケビン・デ・ブライネのスルーパスから相手の裏を取り、冷静にGKとの1対1を制してダメ押しゴールを奪い、2-0の勝利に大きく貢献した。

 ベルギーが同国史上最高成績をおさめた試合終了後、「チェルシーで素晴らしい6年間を過ごした。何か違うものを見つけるときが来たかもしれない」と自身の去就について語り始めたアザール。「W杯後に僕は残留するか、退団するかを決めることができるが、最終決定は下すのはチェルシーだ。もし、移籍するとなれば、彼らは僕がどこに行きたいか知っているだろう」と退団を示唆した。

 アザールが話す“希望の新天地”はレアル・マドリーだろう。憧れの存在であるジネディーヌ・ジダン氏は今季限りで退任したが、相思相愛とみられており、先日「マドリーのユニフォームは特別さ」と語るなど、レアルへの移籍に前向きな姿勢をみせていた。

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがユベントスに移籍したレアルは、彼に代わるワールドクラスの選手を求めている。チェルシーとの契約を2年残しているアザールに対し、移籍金として1億5000万ポンド(約222億5000万円)の入札を検討しているという。

 チェルシーは14日、アントニオ・コンテ前監督の後任として、マウリツィオ・サッリ監督が就任。新シーズンに向けて動き始めたが、エースの移籍は今後の補強に大きな影響を与えそうだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP