beacon

アザール獲得を狙うバルサ、豪華すぎるトレード要員を用意?

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナが獲得を狙うチェルシーMFエデン・アザール

 バルセロナチェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールを獲得するため、昨夏にクラブ史上最高額で加入したフランス代表FWウスマン・デンベレをトレード要員として考えているようだ。英『ミラー』が伝えている。

 アザールは新シーズンもチェルシーに残るかどうか不透明な状況。新天地の候補としてレアル・マドリーの名前が挙がっていたが、バルセロナもチェルシーのエース獲得に動いている。

 スペインのラジオ『オンダ・セロ』によれば、バルセロナはアザール獲得のため、移籍金に加えてデンベレもトレード要員として差し出すつもりだという。

 昨年8月にドルトムントからバルセロナに移籍したデンベレだが、負傷などもありポジション争いに苦戦。ロシアW杯でも4試合に出場してノーゴールとインパクトを残せず、フランスの優勝に大きく貢献したとは言い難い。バルセロナ史上最高額の1億500万ユーロ(約137億円)で加入した21歳のアタッカーは、わずか1シーズンでクラブに別れを告げることになるのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP