beacon

武藤嘉紀のニューカッスル移籍は決定的!マインツSDがクラブ間合意を認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

武藤嘉紀のニューカッスル移籍がほぼ決定した

 プレミアリーグ挑戦の夢が叶いそうだ。マインツ日本代表FW武藤嘉紀(26)の移籍について「いくつか詰めなければいけない」としながらも、ニューカッスルとのクラブ間合意を発表した。

 マインツのルーベン・シュレーダーSDは「我々はニューカッスル・ユナイテッドと建設的な良い話し合いができ、基本的な合意に至った。まだいくつか重要な点において詳細を詰めなければならないが、近いうちにヨシの移籍を決められると確信している」(@mainz05_jpの原文ママ)と語り、交渉が順調に進んでいることを明かした。

 武藤は2015年にFC東京からマインツに加入し、クラブ通算71試合に出場して23ゴール11アシストを記録。日本代表では2014年9月のデビューから通算25試合で2得点を挙げ、ロシアW杯ではグループリーグ第3戦のポーランド戦(0-1)に出場した。

 なお、英『スカイ・スポーツ』によると、移籍金950万ポンド(約13億8500万円)とみられている。以前からプレミアリーグ移籍の希望を公言していた武藤。夢の実現がすぐそこまで来ている。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP