beacon

イニエスタ、22日天皇杯F・トーレスとの再会は「特別な試合になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イニエスタは湘南戦にフル出場した

[8.19 J1第23節 湘南0-2神戸 BMWス]

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが、22日に天皇杯で戦うサガン鳥栖に所属するFWフェルナンド・トーレスとの再会を心待ちにした。

 イニエスタは19日のJ1第23節、敵地で行った湘南戦に先発出場。3戦連発こそ逃したが、前半37分に浮き球パスからMF三田啓貴の先制点を演出。「目標であるACLに4ポイント差に詰めるために是が非でも勝ち点3が欲しかった」と本人も振り返る貴重な勝利を手繰り寄せた。

 中2日、および3日の過密日程が続くが、次戦は22日に行う天皇杯4回戦の鳥栖戦。鳥栖には長年、スペイン代表としてともに戦い、昨年までリーガ・エスパニョーラでしのぎを削ったF・トーレスが在籍する。

 Jリーグ移籍後のファーストコンタクトとなるが、「次の試合は友人であるフェルナンド・トーレスと戦うことになるので、特別な試合になる」とイニエスタ自身も特別視。「チームとしていい結果を出して次のラウンドに進めるようにしたい」と必勝を誓った。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP