beacon

第97回全国高校サッカー選手権、応援歌がMrs. GREEN APPLEの「僕のこと」に決定!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年度選手権の応援歌が決定(写真協力『高校サッカー年鑑』)

 16日、第97回全国高校サッカー選手権の応援歌がMrs. GREEN APPLEの『僕のこと』に決定した。

 Mrs. GREEN APPLEは2013年に結成された男女5人組ロックバンド。ティーンを中心とした音楽ファンから多くの支持を集める彼らの歌が、夢を追いかける選手たちを後押しする。日本テレビの大会HPを通じてMrs. GREEN APPLEは以下のように語っている。

「今回、応援歌に決まったことは純粋にとても嬉しく思いましたが、それと同時に大きな責任を感じました。自分たちは勝負に対して曲を描いてきたことがほとんど無かったので、勝敗が存在する瞬間に対して楽曲を制作するということはとても難しく、無責任な言葉は綴りたくないと強く思いました。

 僕たちが描けるのはきっと高校サッカーというフィールドで青春をかけて毎日戦ってきた彼らへの今までと、そしてこれからへの人生賛歌だと思っています。高校生活を1ページ1ページ刻んで生きている尊さを歌いたいと思い、高校生たちに誠心誠意向き合って制作させて頂きました。 『僕のこと』という曲名は、『一人一人の思いが重なってチームになっていく』という思いを込めて名付けました。選手たちが素敵だと振り返られる青春をこの曲で彩ることが出来たらうれしいです」

 以下、過去10大会の応援歌

第96回:Little Glee Monster「いつかこの涙が」
第95回:家入レオ「それぞれの明日へ」
第94回:BLUE ENCOUNT「はじまり」
第93回:大原櫻子「瞳」
第92回:GReeeeN「僕らの物語/僕らは物語」
第91回:miwa「ホイッスル~君と過ごした日々~」
第90回:ナオト・インティライミ「Message」
第89回:WEAVER「キミノトモダチ」
第88回:FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」
第87回:いきものがかり「心の花を咲かせよう」

●【特設】高校選手権2018

TOP