beacon

名将アンチェロッティがムバッペを手放しで称賛「ただ足の速いだけの選手はごまんといるが...」

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表でもクラブでも数々のトロフィーを手にした19歳のFWキリアン・ムバッペ

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループステージでパリSGと対戦するナポリ指揮官カルロ・アンチェロッティは若きフランス代表FWキリアン・ムバッペに称賛の言葉を送った。

 今年度のバロンドールにノミネートされているムバッペは19歳の若さでロシアW杯優勝とリーグアン3連覇を達成。今シーズンも9試合を消化したリーグアンですでに8ゴールと好調なスタートを切っている。そんな好調を維持するムバッペをアンチェロッティは手放しで称賛した。

「ムバッペは素晴らしいプレイヤーだ、驚くほどに速い。ただ足の速いだけの選手はごまんといるが、彼は速さと効果的なプレーを同時に行うことができる。彼のプレーは常に効果的で、余計なテクニックを見せずにゴールに直結する。非常に危険なプレイヤーだ。彼はまだ非常に若いが、数年後確実にスターになるだろう」

 ナポリは欧州CLグループステージで2試合を戦い、PSGを抑えてグループCのトップに立っており、続く第3節、PSGホームで迎える注目の一戦は10月25日に行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP