beacon

ウルグアイ主将ゴディンが好印象抱く日本人選手は?「最初はあまり知らなかったけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウルグアイ代表DFがMF乾貴士について語る

 現在来日中のウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンが、レアル・ベティスMF乾貴士を称賛している。『EFE』が伝えた。

 2015年にエイバルに加入した乾。初のリーガ挑戦ながら指揮官の信頼を掴み、3シーズンで公式戦94試合に出場し11ゴー12アシストを記録。今夏のロシアW杯を経て、ヨーロッパリーグ出場権を持つベティスへと加入した。

 ベティスでは立ち位置を築くのにやや苦労している30歳MFだが、スペインのトッププレイヤーにも自身のプレーを印象づけているようだ。16日の日本代表との試合へ向け来日中のゴディンは、所属のアトレティコ・マドリーで何度も対戦している乾を称賛している。

「彼は良い選手だね。スペインに来たときはあまり知らなかったけど、成長して良い感覚を掴み、エイバルのドアを開け、そしてベティスへ行くことができた。今もうまくやっているし、良い選手だよ」

 なお、ゴディンが主将を務めるウルグアイと日本は、16日に埼玉スタジアム2002で激突する。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP